明けましておめでとうございます。

お久しぶりの投稿になります。ひろかです。

そして、明けましておめでとうございます。昨年も沢山の閲覧と訪問をいただきありがとうございました。今年もマイペースではありますけど、ゆっくり継続していけるよう頑張っていきますので、これまでと変わらないご愛顧よろしくお願いいたします。(*・∀・*)ノ


一月になって本当に寒くなりましたね。私の住んでいる地区では雪が降りました♪元々九州の南の海側育ちなので雪をそんなに見る機会もないためスッゴク積もっている姿を見てぴょんぴょん子供のようにはしゃいじゃいましたねー。😹

でもそのあとはすぐに晴れてしまって、あっという間なにもなかったかのように雪も溶けてしまって、ちょっと寂しかったです。。

雪だるま☃️。できないんですねぇ。さらさらな雪って。それも今回初めて知りました。

さて、お話は変わりますけど、精神科に行き初めて2~3ヶ月がたち自分がADHDであること、また自閉症も少しあるという診断をまず受けました。

多動性と不注意があるっぽい?これからさらに心理検査などで細かくはわかってくるみたいですけど。あと自閉症。それもすごく驚きましたねー。。

自縛的なものがすごく強くって攻撃が他人ではなく自分に向いているっぽいから気づかなかったんでしょうか。いや。どうでしょう。分かりません。


アスペルガーを持っていらっしゃるお友達からは別にそれがあるからといってこれまでの自分がなくなるわけでもないし、なにか大きく変わるわけでもない。苦しかったものの正体がわかるだけでも気持ちは楽になったんでは?と言っていただけて。まあたしかに。別にそれがわかったところで私が明日なにか起きてしまうということでもないですし。

それよりこれからは何がそんな中で自分にはできるかを考えた方がいいのかなと思ったり思わなかったり。物凄く日によって気持ちが変わったり情緒不安定が今は凄まじいので。なるべくきついときには寝るようにしています。

どなたか何かこんなネガティブになったとき、こうしたら良いよって言うのあったりしませんか?ねー。って自分が発信するがわなんですけど。まだうまく付き合い方が全く分かりません。


そんなこんなで今も休養中。な私ですけど、今は前とは環境も違って、お話を聞いてくださる方も沢山いらっしゃって、すごく恵まれている環境にいるお陰でこうして創作活動もできながらPTSDの治療なども行えているので、本当に感謝を忘れないようにしないといけませんね。

こんなことは当たり前ではないから。という事で今年も皆さんよろしくお願いいたします。♪


ひろかのOne House

☆この度は数あるサイトの中からのご訪問ありがとうございます☆  このサイトは、主にオリジナルイラスト掲載。サブに自身の身の回りにあったこと、LGBTQIA+やパニックやADHDの体験談情報を発信していくサイトです。(*´꒳`*)

0コメント

  • 1000 / 1000