お久しぶりの更新ですね♪

初めまして。✨こんにちは~(*≧∀≦*)お久しぶりの更新ですね。笑しばらく色々あってホームページ全体の運営はしていましたけど、blogの更新を全くしていませんでした(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾ゴメンナサイ

 もう季節はすっかり夏真ん中過ぎた辺りですねー。(暦の上ではもう秋ですしー。╰(*´︶`*)╯

 皆さんはお盆はどういう風に過ごされますか?お休みじゃないよ。お仕事だよ。。っという方。皆様のおかげでお休みになっていらっしゃる方々が心地よく過ごすことができます。本当に暑い中ありがとうございます。

 お休みの皆様は何処かに旅行に行かれたり、ご実家に帰省されたり。もしくは日頃の疲れをじっくり癒すためにお家でゆっくりするよっていうかたもいらっしゃるんじゃないでしょうか?(ノ´∀`*)

さてさて

 今年は台風が過去に例のない進路で来たり、豪雨だったり、酷暑だったり。。。本当に災害が特に頻繁に日常的なってきた夏だったような印象を私的には受けました。( ´△`;)

 被害に遭われました地域の皆様。お盆で片付けをされる地域もあるかと思います。その際は、熱中症には特にお気を付けてこまめに水分補給をされてくださいね。。

 ______________________________________________

さて、私自身もこの数ヵ月間で色々なことがありました。

 つい先日。岐阜県から実家がある熊本県に私は戻ってきたんですけど。ちゃんと戻ってきたのは3年ぶりで、3年も時が経ってると、街も、人も変わるものですよね。もちろんそれは私自身も。言えることですけどね。笑

(熊本城を明朝。夜行バスから撮影したものです↓)

 何故帰ることになったのか、簡潔に説明すると、私自身の障害やなかなか収まらないてんかんの件で生活を維持する能力がとてもきつい。ということ。(彼に介護を全部負担をさせるのはおかしいな。自分にできることは自分でしたい。まずは生活を立て直すべき。

社会福祉協議会の相談員の方と沢山相談もさせていただき、また、てんかんの病院の先生とも相談をさせていただき。私自身の精神疾患の方もあまり状態がよくないという判断だったため。

結果実家に帰りましょう。という結論に至りました。

 今は帰ってきて、2週間ほど経ちましたが、ほんの少しずつだけですけど、こちらの社会福祉協議会に電話をしてみたり、外出をしてみたり。てんかんの発作は相変わらず続いてますけど。病院の先生から次の病院の手配をしていただけて、とりあえずあとは距離だけ。その問題を一つ一つ解決していけたらいいという感じです(ノ´∀`*)

私自身がしゃべりたいのに色々考えすぎてパニックになってしまったり、色々な声が多すぎるとまたそこでパニックになってしまってなかなかうまくコミュニケーションが取れないこともあります。一つ一つ言われたりしたらいいんですけどね。果たして障害のせいなのか。うーん。うんまた先生に言う。

3年間で東海で出会ってきた、様々な方々。また、沢山助けの手を差しのべてくださった皆様。本当にありがとうございました。社会福祉協議会の皆様も。病院の皆様も。例えそれがお仕事であったとしても。本当に。ありがとうございました。

そういうことで、現在は岐阜から熊本に帰って来たユウリさんでした~♪。また気まぐれ更新ですけど。きっと以前よりは時間をちゃんと作りますね。♪見てくださって本当にありがとうございます(о´∀`о)

これから、自分にできることを、しっかりと頑張っていきます。

ユウリはユウリですからね!

こんな私ですけど、これからもよろしくお願いいたします。!

(杖が壊れたので新調していただきました↓

(新しい杖↓

ユウリのOne House

☆この度は数あるサイトの中からのご訪問ありがとうございます☆  このサイトは、オリジナルイラストと自分のてんかんの情報を発信しているサイトです。(*´꒳`*)

0コメント

  • 1000 / 1000