お久しぶりの更新です。

  こんにちは、はじめまして。ユウリと申します。毎日毎日、暑い日が続いていますね。今年の梅雨は局地的な豪雨が多く、九州北部豪雨。愛知県での豪雨。梅雨が明けたあとの今日も、東北の方で豪雨災害が。現在も被害は拡大しているようですし、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりですね。

 さて、お久しぶりの更新なんですが、この1ヶ月で沢山の事があるって事がありました。まず私。7月の頭に、自損事故を起こしてしまい。入院。現在はなんとか退院しましたが、いまだに毎日通院中です。左肩の骨折に、脳震盪による記憶喪失。足の打撲。むち打ち等々。重症ではありましたけど、誰も巻き込んでなかったのが不幸中の幸いですね。雨の日にカーブで50kmの速度でスリップし、横転したと警察からお聞きし、生きてるのが奇跡なほどな事故だったそうです。(本人は記憶がないので。

 ようやく、ブログをかけるほどに、少しずつ動かせるようになったので、現在かいています。

すごく毎日、暇ですね。静養にしなければならないんですけど、本当に毎日毎日、何をしたらいいのやら、笑

まだまだ、完治には時間がかかりますけど、ゆっくり、がんばります( ´△`)

お話は変わりますが、九州北部豪雨。本当に大きな被害になってしまいましたね。ここ最近、九州の方での災害がとても多い気がするような。昨年の熊本地震といい、さらに前の阿蘇での豪雨。そして今回の、大分や福岡の方での豪雨。元々、九州は梅雨の時期、雨がすごく多いですし、ちょっとした浸水はあったんですけど、ここまでひどくなっていってるのは、ここ数十年ではないんでしょうか。(やっぱり温暖化の影響かなぁ。

現在も行方不明の方が多数いらっしゃる状況。自衛隊や警察、消防の方々が一生懸命捜索をしていただいていたり、ボランティアや現地の方々も、頑張っていらっしゃいますし。はやく元の生活に戻れることを祈るばかりです。。。そして、行方不明の方もどうか見つかってほしいですよね。。

 現在も秋田の方などで、豪雨の影響で河川が氾濫して、被害が拡大しているようなので、本当に日本のどこで起きてもおかしくない状態なんですよね。秋田を含む東北の方の被害も大きくならないことを本当に祈りたいです。

事故や自然災害は、いつ自分の身に振りかかるか分からないので、しっかりその時に対処できる、又、被害を防げるように、準備をしておきたいものですね。

ではでは。今回はこの辺で~

ひろかのOne House

☆この度は数あるサイトの中からのご訪問ありがとうございます☆  このサイトは、オリジナルイラストと自身の身の回りにあったこと、LGBTQIA+や自身のパニック症状の情報を発信していくサイトです。(*´꒳`*)

0コメント

  • 1000 / 1000