冬ももう少し

こんばんわー、お久しぶりの更新のユウリです〜♪最近寒い日が凄く続きますねー・・・。暦の上では春なんですけどねー・・・。こちらの方も雪が3日間ほど降りました。気温もそこまで上がらず、最高気温が4度どまりの日が多かったです。

 最近、インフルエンザが凄く増えていますよね?(´;ω;`) 学童指導のお仕事をしていると、いつも来る子供達が1人、また1人。。。インフルエンザになっていき、今は4分の1がインフルエンザで欠席という状況になっています。特に今年はA香港型が流行しているらしく。中には、一度掛かったけれど、また掛かってしまったり、これからB型の流行シーズンにも入りますので、B型になってしまう。という合計3回インフルエンザになってしまう可能性もあるそうです。手荒いと養鸕をしっかりしていてもなるきとはなってしまいますが、、予防法としていちばん効果があるようですね。また、お家の中が乾燥していると、インフルエンザ菌の動きが活発になりますので、湿度50%以上を保ち、空気を乾燥させない事も重要です。外に出かける際(特に人の多い場所の場合はなおさら)はマスクをして、移されないようにしましょう。

この寒さを超えればきっと春がやってきますよね〜春は桜が咲いたり程よい暖かさ、新居で新生活も始まるので、待ち遠しいものですね♪(o´艸`)

しかし、花粉症をお持ちの方は、嫌な季節がやってきたという感じですよね・・・。彼氏さんも杉の木無くなって欲しいと言ってましたし・・・。なった人にしか分からない地獄てきなきつさですよね・・・。私も花粉で目が痒くなる事が何回かありますけど・・・。

とにかく、後もう少しの冬、ポジティブに頑張っていきましょうね♪ではでは〜今回はこの辺で〜♪

ユウリのOne House

☆この度は数あるサイトの中からのご訪問ありがとうございます☆  このサイトは、オリジナルイラストと自分のてんかんの情報を発信しているサイトです。(*´꒳`*)

0コメント

  • 1000 / 1000