誰でも簡単☆和洋風ナポリタン☆

 こんばんは〜、ユウリと申します〜♪(。^ω^)ノ

お盆も過ぎて、仕事再開、なかなか、休みの気分が抜けない中、お仕事ご苦労様です。゚(ノωヽ。)゚子供達はまだお休み途中だとは思いますけど、宿題や自由研究は順調に進んでいますか〜(。´д`。)?そろそろ、してない子達は仕上げていかないと、間に合わなくなるので気をつけてくださいね!

 さて、今回は、料理のご紹介です♪

この季節、まだ蕎麦や素麵、うどんを食べられる季節ではありますけど、そろそろ買いだめしていたものが溜まってきて、同じ味にも飽きてきて困ったな・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか??

そんな声にお答えして、今回乾麺のうどんで、ナポリタンを作ってみました!!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

え。うどんでナポリタンって・・。和風のものと洋風のもの合わせておいしいわけない。。。作るの凄く手間がかかりそう。

いえいえ、そんなことありませんよヽ(*´∇`)ノうどんのもちもちした食感がよく、トマトに合うんです!そして、作るの大変!という方、インスタントのナポリタンの元でもできますよ♪では作り方を↓


1・・・まずはうどんの麺を茹でていきます〜♪塩を小さじ1沸騰したお湯に入れると、塩味がつくのでこの方法はおすすめです♪大体、麺の種類にもよりますけど、約9分ちょっと茹でます♪茹で上がったら、笊に上げ、水でよくしめます。←୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ちゃんとしめないと、ネチャットした食感になるので重要です!!

2・・・<インスタントの場合>

ナポリタンの素を指定の時間通り暖めます。

<トマトピューレから作る場合>

まずニンニクをスライスします〜。あとベーコン、マッシュルーム等、ナポリタンに入れるような材料を一口大の大きさにカットします〜。

フライパンにオリーブオイル(多めに)を引き、ニンニクを炒めます〜風味がでる程度で、焦がしてはいけません!!辛いのが好きな人は鷹の爪をここで入れると良いですよ〜。

そして、火が通りにくい具材から、先ほど入れたものと一緒に炒めていき、トマトピューレを加えます〜。ある程度熱したら、先ほど茹でておいた、うどんを加えて、強火でよく絡めます!全体的に絡んだら、お皿に移してこちらは完成です♪

3・・・<インスタント>

素が温まったら、取り出し、今度はフライパンにピューレのとき同様、(オリーブオイルは多めに!!)ニンニク等を順番に炒めていきます。具材に火が通りそうなところで、素を加えて、火を等します。あとは1のうどんを加え、こちらも全体に絡んだら、お皿に盛りつけてパセリをふりかけて完成です♪

<<材料>>今回はインスタントのみご紹介です

1人前

<インスタント>

乾麺(うどん)・・・1束(100g)

ナポリタンの素・・・1袋

塩・・・・・・・・・小さじ1

ニンニク・・・・・・3欠片

鷹の爪・・・・・・・お好み

薄切りベーコン・・・4枚

オリーブオイル・・・多めに

今回ご紹介したものなら、忙しい方でも、今日はこったものを作るのが面倒な方でも、カンタンに作ることが出来るかと思います♪ヾ(*・∀・)/ですから、もし興味を持たれた方は、一度作ってみてくださいね〜♪では今回はこの辺で〜♪

ユウリのOne House

☆この度は数あるサイトの中からのご訪問ありがとうございます☆  このサイトは、オリジナルイラストと自分のてんかんの情報を発信しているサイトです。(*´꒳`*)

0コメント

  • 1000 / 1000